人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節目の季節です。

節目の季節です。_d0106642_18223388.jpg
2007年の2月。
「中学生と高校生の娘を持つママの日記」
としてスタートしました。

パソコン教室での
ブログの授業がきっかけで始めてから約4年

「高校生と大学生の娘を持つママの日記」と改め
特に2人の娘の大学受験を中心に書いてきました。


2人が大学生になる頃には
私も子離れをして
新しい自分を見つけようと思っていました。


次女もこの春、無事に大学生になりました。

でも私はまだまだ子離れできずにいます。

新しい自分などそう簡単には見つからず
まだまだ悩んだり迷ったりしています。


前回のように
「2人の大学生の娘を持つママの日記」としたいところですが
今回はここで区切りとしたいと思います。


思春期の受験生と向き合うのは
いろいろ心痛めることもあります。

人生をかけて受験をする娘に
自分の過ごしてきた時間を
問い直されているようなこともありました。


大学受験は親にとっても子供にとっても
大きな節目でした。


この4年で
少しはパソコンが活用できるようになったことだけは
私の進歩だったと思います。


今後はもう1つのブログを更新して
引き続き自分探しをしていきますので
よろしかったらこれからもよろしくお願いいたします。


4年間ありがとうございました。


                                   スイートコーン

追記:

  今後はこちらのブログでお会いしましょう
⇒⇒お出かけ日記

  少し関わらせていただいてる東日本大震災関連のプロジェクトはこちら
⇒⇒LOVE FOR NIPPON                                               ⇒⇒SHOW YOUR HEART

   ルワンダの女の子をサポートさせていただいています。
⇒⇒ワールド・ビジョン・ジャパン

   マンスリー・サポート・プログラムに参加しています。
⇒⇒ユニセフ

by sweetcorn-k | 2011-03-31 17:53 | 雑記