人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしいお受験


我が家から歩いて行ける距離にケンタッキーはないのですが
パパがお昼はケンタッキーが食べたいというので
わざわざ車でケンタッキーに行きました。


ケンタッキーの近くのコインパーキングに
車を止めようと思ったら
前方から小学生の列が・・・・。


一番前に名札をつけた男性がいたので
よ~く見てみると
「SAPIX」と書いてありました。


あぁぁぁ・・・そっか。
駅まで引率ね!
SAPIXって駅から教室までの途中にも
警備員さんが立っているのは知ってたけど
先生も引率なんてするんだ!!(@_@;)
へぇ~。


ここにもSAPIXができたんだぁ・・・。

小学生も夏期講習ですね~。
うちの娘たちも小学生の頃
こんなんだったかなぁ・・・・。
懐かしい。。。


ケンタッキーに行くと
お母さんとおにいちゃんと妹の3人親子が・・・・。

どうやらお兄ちゃんをSAPIXに
送ってきたようでした。

と言うことは
夏期講習で初めてここに来たって感じかな?


一緒に来ていた妹が
食べ終わって先にケンタッキーを出て行くお兄ちゃんに
「がんばってねぇ~!!」と叫んでる姿は
とってもほほえましかったです。

もう一組はお母さんとおばあちゃんと娘と・・・・。

もう一組はお母さんと男の子と。

小学生の受験はまだまだ親掛かりです。
終わって人の様子を見てみると
大変だと思うけど
そのときはそれが普通だったし
一生懸命だったなぁ、と思います。


「あなた、お友達ができると遊んじゃうでしょ?
お友達作ってもいいけど
それを気をつけてよ!」
隣りでそんな話をしています。(笑)

遊んじゃうくらい余裕があるならいいじゃないですか。
そのときは口うるさく行っていたことも
いま思い返してみると
「それくらいどうってことなかったな。」なんてことも
結構あったりします。


小学生ママたちには
自分を少し離れたところから見られるような
心の余裕を持って欲しいなと思う先輩ママなのでした。

by sweetcorn-k | 2010-08-05 17:50 | 日記